
--------(--)
 

家庭菜園

紫に 白にとカワイイ花が イッパイ てんこ盛り状態に咲いています

そこに 緑色の ぷりぷりの サヤエンドウが 太陽をいっぱいに浴びて

ぶら下がっていました♪



紫の花と 白い花・・形は同じなのだけど・・

どちらが スナップエンドウで どちらが サヤエンドウか知っていますか?


家庭菜園をして初めて知りました~!


紫の花が サヤエンドウになり サヤエンドウにはスジがあるけど
卵とじや タケノコの煮物に彩りに入れたり・・

白い花のは スナップエンドウで スジがなく  柔らかくぷりぷり
ツヤもありサラダなどに最適!


なんと言っても 自分で作った 野菜は 格別な味がするものですね



もちろん!無農薬ですよ(笑)




今 プランターにはキューリと ミニトマトが 元気に 育っています♪


野菜の生長を楽しみながら 出来たら 食べられる♪ 

肥料や 葉っぱが変になった・・解らないですよね・・
本を見ながら やるのも楽しいですよ♪一緒にやりましょうよ!


家庭菜園大百科

これが一冊あれば 一年中 いろんな物を作って楽しむ事ができますね!



2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
