
--------(--)
 

五月人形を しまいましょう


端午の節句が 終わりました!


五月人形 節句飾りは お天気の良い日に片付けましょうね


昔は 節句飾りは こどもの日が終わったら 
早く片付けないと出世が遅れる・・と言われていたそうですよ!



ホコリを 丁寧に払って 
お人形さんの顔は 柔らかい布でくるんで やさしく箱に入れて
湿気のない所に しまいましょう

防虫剤を使う時には 人形専門のを用意して下さいね
防虫剤によっては 化学反応をおこして
人形の顔や 衣装にシミが出来る事があるので気をつけましょう!!


エステー 防虫剤 ムシュ-ダ 人形用 8個 156865



節句飾りも毎年々 つい面倒になって 出さない人があるけど 
顔のある物は 年に一度は必ず出してあげようね 







2010-05-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
