スポンサーサイト

--------(--)
 

カワイい エプロン

春風にのって ルンルンと 寒い間 締め切っていた 家中も

サア~と 開け放し 春色ルームにしませんか?・・・・・



ところが・・なんと・・まだ 寒い・・ですよね~



でも !気分だけは 春色になって お掃除 しましょう!!


まず 身支度です!


今日テレビでやっていました  今ね・・

エプロンが 注目なんですって・・・


しかも カワイイ リボンがついて いたり  花柄だったり♪

カワイイ エプロンだと お片付けも ルンルン気分でできちゃいますよね~




お手持ちの エプロンにも

一工夫!!


タンスの 引き出しに 今はぜんぜん 使用していないハンカチがありませんか?


その ハンカチを半分にカットして 切った方を 中側にして 三つ折りですね そして

一回(ハンカチの厚さにより 一回か二回)コマ結びにします


それをポケットの上とか  肩紐の所などに 手で チョイチョイと

縫いつける だけで 雰囲気の違う エプロンになりますよ




もう少し リメイクしたいのなら 

ハンカチ(もちろん他の布でもOK)を適当な大きさにカットして

ランダムに 胸辺り 裾辺りとおいて 縫いつけると 又かわった 

楽しいエプロンが出来上がり



小さい りぼんを いっぱい 作って エプロンに縫いつけて

リボンだらけに しちゃっても楽しいかもね♪



家の中のお仕事が 楽しくなりますよ♪

こんな かわいい エプロンもありました~♪ 
  

ピンク&アイボリーが甘くかわいいエプロン!結婚祝い、プレゼント、ご自身のために選ばれてい...

 


スポンサーサイト
2010-04-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
