スポンサーサイト

--------(--)
 

道の駅№1


見渡す限りの 濃尾平野・・岐阜県海津市の

道の駅”クレール平田”に行ってきました~!


堤防の上に道の駅があるのは 珍しいと地元のおじさんが話していましたよ

ココは 名神高速道路の羽島インターから 約10分程で到着して 

新鮮な野菜や地卵 それに地元で摘んだヨモギで作った草餅などが 素朴な感じで売っていました

もちろん 卵かけご飯を想像しながら 地卵も買ってきました(ニコッ)

ヨモギうどんを頂いて来ましたが ツルツル感が 美味しかったですよ!



西には養老山脈を望み 南には 長良川と木曽川それに揖斐川の三川(さんせん)が

繋がる 木曽三川(きそさんせん)があり 木曽三川公園では

チューリップ祭りが19日まであるとの事で 大勢の観光客でにぎわっていました



近くには 商売繁盛の通称”お千代保さん”があって  また、ココが

美味しいもの天国!


まず! その場で揚げている串揚げ・・草餅・南濃ミカン・・
ナマズを食べた事ありますか?

見た目はグロテスクだけど コレが美味しい!
ウナギも最高!!


お千代保さん と言うのはね 千代保稲荷の事で 

地元では お千代保さんと言って親しまれていましたよ!

すぐ 北には 三洋電器の会社があって

子供を連れて行っても ゲーム感覚で 遊び学べるのでイイ所でした

道の駅 巡りは いろいろな発見があって楽しいですよ


珍しい 卵プリンを見つけました~


卵を割らずに  プリンが出来ている・・?どうして・・?

フジテレビ のスーパーニュースや

板東リサーチでも紹介されたんだって!コレです!↓

(はつしも玄米茶も ホット一息 お薦めで~す)




岐阜特産はつしも玄米茶

スポンサーサイト
2010-04-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
