
--------(--)
 

黒豆をおいしく

黒豆ダイエットしていますか?


そろそろ   飽きた~~~ですか~?


簡単でおいしい 黒豆の煮方を 教えちゃいます!

下ごしらえ
黒豆はキレイに洗う

さびた釘もきらいに洗い 布袋に入れておく
(さびた釘は 黒豆の色をきれいに するので あれば入れた方イイよ)



次に
鍋に熱湯6カップに


砂糖250グラム・醤油カップ四分の一・塩小さじ半分

重曹小さじ半分・さびた釘八本位

洗った黒豆350グラムなど 全て入れて フタをしてそ のまま4~5時間以上おく・・
(夜寝る前に 熱湯に入れて 朝までそのままでもOK)

中火にかけて アクが出たらすくい取って

途中に沸騰したら水をカップ四分の一くらい入れて コトコト・・

ただ ひたすら 弱火で煮るだけ・

一粒つまんで 自分好みでOK!

煮汁のあるままに一晩おくと グッと美味しくなるので ガマン  ガマン
 


分量などは目安でイイので 

熱湯に 黒豆 調味料を入れて 一晩おいて 翌日 コトコトして

そのまま食べても美味しいけど さらに うま味を含める為に一晩おく・・・だけ・・・

是非試してね!!!




超 多忙のあなたは 黒豆の 良さは知っているけど

一日70グラム って メンドウだし・・ だったら 

袋から 出して ポリポリ・・ 

甘いお菓子を食べるより 健康 ダイエット等々にゼッタイにイイ

美味しいから 続くし  何でも 続けなくては ダメですよ!!


毎食のお茶には 手軽に・・
カリスマ主婦オススメの香ばしい味わい!黒

豆茶を水筒に入れて持っていこう♪【黒豆ダイエット...

 

 


 






2010-04-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
