
--------(--)
 

ゴールドのネクタイで・・・


鳩山総理 最近 ゴールドのネクタイを締めていますか?!

子供てあて・・

高速道路・・・

普天間基地問題・・・・・

大変でしょうが・・バッチリ!金色パワーで頑張ってください!!!


ゴールドのネクタイが昨年秋頃 東京のデパートなどでは 

やる気を出す時!商談に行く時とかに

欲しいと問い合わせが殺到してゴールドが無くなり黄色のネクタイにしても

思わず販売数を上げたそうですが・・


今はどうでしょうね・・


所で どこの お家でも パパのネクタイが 何本も 

既に使用しないよ~状態で ぶら下がっていませんか?



今日は そのネクタイを 再度 生かしてあげましょうよ!


ずっと以前に シュシュをつくりましょう と話しましたが 作ってみましたか?

まだ?

じゃあ・・作りましょう!  まず ほどきます 芯も 裏地もはずして一枚の布にして アイロンをかけておきます

表地を 約40センチ×10センチの長方形に切ります!

長い方を半分に折って 端を縫います(手縫いでもOK) 

両方の裁ち目を合わせて ドーナッツ状に丸くします  この時にゴミを入れる所を少し残しておきます

約20センチに切ったゴムを通します!はい!出来上がり!

自分だけの シュシュの出来上がりです。

ネクタイは バイヤス布で作ってあるのでシュシュには丁度イイですね!


もう一つ!

和服でも洋服でも 正装した時って 正装用のバックでは 小さくて・・

もう少し大きいバックがほしい・・と 思う事がありませんか?


ネクタイは上品な柄が多いので(??なのも あるけど(笑))
正装用のバッグにはイイと思いますよ!

ゴールドのネクタイも そのほかのネクタイも 使用しないのは
ほどいて 裏地 芯をとり アイロンをかけて 配色を考え 縫い合わせます!

縫い合わせたら 全面に接着芯を貼って 自分の好きな大きさのバックに仕上げると

正装の時などに重宝しますのでトライしてみてね!









なんと 言っても金色です! 買ったけど あまりして行く所がなくて・・と言う事を聞きました




 




2010-04-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
