スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

AKB48メンバー「応援しています」大槌町を訪問

<AKB48メンバー「応援しています」被災地大槌町を訪問>

akb4482.jpeg

河北新報 5月23日(月)6時13分配信
人気アイドルグループAKB48が22日、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町のふれあい運動公園野球場でミニライブと握手会を開き、避難住民を元気づけた。
会場周辺の避難所から集まった住民約300人を前に、メンバーの大島優子さん、篠田麻里子さんら6人が「ポニーテールとシュシュ」など4曲を披露。「復興後にまた、皆さんに会いに来ます。応援しています」と来場者を励ました。
AKB48の被災地訪問は、今回が初めてだという。被災地以外などからファンが詰め掛けるのを防ぐため、ライブの開催は直前まで伏せられた。
大槌小5年の阿部愛音さん(10)は「突然でびっくり。すごくかわいくて、見ているだけで元気が出てきた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000003-khk-l03

Yukiです♪


AKB48がアイドルとして初めてくらいじゃないですか?被災地に慰問に行ったのって。


初の東日本大震災の被災地、岩手県大槌町のふれあい運動公園野球場での慰問を兼ねたミニライブと握手会を成功させましたね。


しかも今回は被災地以外からのファンの流入を防ぐ為にAKB48のスケジュールを直前まで発表しなかったということが成功でした(石原軍団の時は地元の方が怒ってみえました)


被災地の小学生の娘なんかが元気が出てすごく喜んでたそうで良かったですね(AKB48効果ですね)


こういう良いニュースはTVの報道番組で取り上げるといいんですけどね~


これからAKB48総選挙が始まりますけど女の戦いの結果が楽しみです♪


今年は誰がセンター摂るのか?お友達と予想してます(笑)


そんな時にこのAKB48 総選挙公式ガイドブック2011が役立ちますね。




【送料無料】
AKB48 総選挙公式ガイドブック2011



AKB48の総選挙が楽しみなYukiでした♪
スポンサーサイト
2011-05-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。