スポンサーサイト

--------(--)
 

長門裕之さんが都内の病院で死去

<長門裕之さんが都内の病院で死去>

nagato3.jpg


デイリースポーツ 5月21日(土)21時51分配信
長門裕之さんが都内の病院で死去

ベテラン俳優・長門裕之さん=本名加藤晃夫=が21日午後5時20分、合併症のため、都内の病院で亡くなった。

77歳だった。病で第一線の舞台から離れていた長門さんは、復帰を目指してリハビリを始めた矢先だったという。

長門さんは昨年8月、10時間にもおよぶ解離性大動脈瘤(りゅう)のバイパス手術を受けたものの、9月には認知症に関する講演会で仕事復帰した。

しかし、今年に入ってからは、5月放送のNHKドラマ「どんど晴れ スペシャル」の出演をキャンセルするなど、体調が心配されていた。
09年に亡くなった妻で女優の南田洋子さんとのおしどり夫婦ぶりでもしられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000072-dal-ent


Yukiです!

俳優の長門裕之さんが都内の病院で亡くなられました。


嘗てのお写真を拝見すると、亡くなれた奥様の南田洋子さんとのツーショットを拝見するとまさに美男美女を絵にかいたようなカップルでしたね。


石原裕次郎さんがデビューするきっかけになった『太陽の季節』などは裕次郎さんが有名ですけど、実は長門裕之さんが主演だったんですね。




長門裕之さんが今まで出演した映画や舞台は数知れずで、あらためてその凄さに驚きます。


なんだか一つの時代が終わったような気がしちゃいますね。


長門裕之さんのご冥福をお祈りいたします・・・


Yuki

スポンサーサイト
2011-05-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
