スポンサーサイト

--------(--)
 

油絵でバッグ

お試しに 油絵をやってきました 

本格的に 油絵をやるとなると 道具などで結構な準備をしなくてはならないので

自分で出来るか まず お試しの一日講座に行き 風景画を描いてきました



先生に教えてもらって 思い切り 筆を動かして 山並み 湖  木々を描いていると

油絵とは こんな風に描いていくのだと 自分の出来上がりに 感激してきました!


そこで 見つけたのが 先生が 生徒に教えながら 描いておられる絵でした

その都度 先生は描かれるので たくさん 貯まってきてたので 分けてもらい

その絵の背景と同じような 色合いの布を用意して バックをつくりました


今は あじさいの絵で作ったので 丁度 持って歩いても 季節感があり 良いものですよ

袋を作る型紙は 絵がイイ具合に出るような大きさの紙袋を用意して 

紙袋の折り目を ハサミで切って それに縫い代を付けて

布を裁つのです

油絵をやって おられる先生に聞いてみたら 分けてもらえますよ 

自分だけのバッグつくりを楽しんでくださいね~♪ 
スポンサーサイト
2010-06-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
