スポンサーサイト

--------(--)
 

梅ジュース

梅が お店に出ていますね

今年は子どものために 梅ジュースを作っておきましょうか

一週間くらいで飲めるので 丁度暑くなってきた頃に 美味しくなってると思いますよ


私は梅をキレイに洗って 一晩水につけてから

梅に切り込み 又は フォークでツンツンと穴をあけて梅エキスが出やすくしておき

広口瓶に 砂糖 梅 砂糖・・梅と代る代る入れて 少し米酢を入れておきます

砂糖だけだと なかなかエキスが出にくいようね気がしたので・・

梅2キロだと砂糖も同量くらいでしたね 米酢は150ml位かな・・アバウト・・^^


出来上がったら イチオシはソーダ割り めっちゃ美味しい♪

梅酒も作らなくては・・


梅干しも作って・・

梅エキスも今年は 久しぶりに作るか・・?(これは買おうかな~)
 
あなたは 何をつくりますか?


何でも作る事に挑戦しましょ!


お子さんがいれば 一緒に作れば 大変だけど イイ想い出になり

子どもにも 親にも 梅パワーが入って 心身共に健康に成ること間違いなしだよ!!


スポンサーサイト
2010-06-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
