
--------(--)
 

梅の底力

あさイチ ”NHK”で梅の底力をやっていました!

昔の人の知恵はすごいですね~

お腹の調子が悪かったら 梅のエキスをなめるとイイ・・とか・・

暑さ負けには 梅酒・・とか・・

そういえば 大ばあちゃんの頃には 熱がでると こめかみに 梅干しを貼っていたような・・?!



肝臓疾患の患者に梅のエキスを試飲してもらったところ 

肝臓の障害がある時に高くなる数値が下がって 半数近くの人に効果があったんですって!


又 梅のエキスを白血病のがん細胞に入れたら 3日でがん細胞が死滅していたことに驚いて

犬の口の中にできたがんの一種である肉腫が出来た時 

梅のエキスを牛乳に混ぜて与えたところ、がん細胞の壊死が起こったので

これをきっかけに 医療としての梅のエキスが作れないかと研究しているとも言っていました!

梅エキスを自分で作るとイイけど 随分時間がかかるので 出来たのを買って今年の夏に向けて 又
高血圧 糖尿病 等にも良いので是非 飲んで健康維持したいですね!

紀州産の青梅のみを使用して作られた梅エキス(梅肉エキス)です。NHK 「あさイチ」で紹介され...
2010-06-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
