スポンサーサイト

--------(--)
 

清水寺 中島潔さん

NHK クローズアップ現代を見てたら 今日は 中島 潔さんの

清水寺へ奉納の ふすま絵の事をやっていました


かぐや姫の絵などは やってたのか・・見落としたのか・・解らなかったけど・・

鰯の大群には驚きでしたね


一部屋全部のふすまに 鰯の群れが それはソレは 一匹づつ 丁寧に書かれていて!

映像では 鰯を 目の前において 命を入れながら 書いている・・

そんな 感じを受けました!

最後に 先頭の鰯の目を入れて 完成!!


話している中島さんのお顔は温和だけど  


さすがに 絵を描いている時の眼はテレビでアップになっていましたが
鋭い!プロですね!


中島潔さんの 女の子の絵は ホントに やさしく 寂しく ほのかで大好きですが
今回 清水寺のふすま絵になるとは 思えない感じでしたが  出来て見ると やさしい気持ちにさせてくれる
イイ絵ですね!


近いうちに見に行きたいと思っています!

中島さんの キャラクターです カワイイでしょ♪

まだ 寅年半年以上あるので かわいがって!!




スポンサーサイト
2010-06-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
