
--------(--)
 

海苔でガン予防からダイエットまで

海苔巻きの大好きな 私は 季節毎に 中の具を代えて巻きずしをつくりますが


友人に聞いても 手巻きはするけど 巻きずしは なかなかしないね~の返事・・


手巻きも美味しいけど 巻きずしも美味しいですよね 所で・・


家の乾物置きに 海苔の束が 残っている・・なんて事ありませんか? しかも賞味期限が過ぎていた・・(悲)

それで 捨ててしまっては もったいないので 乾海苔で 海苔佃煮をつくりませんか!?


作り方は 至って簡単です

板海苔をちぎって 鍋に入れて 水をしっかりかぶる位入れる お酒 みりん 砂糖 醤油 だしの素を入れて

ただ ひたすら とろとろに なるまで・・30分くらい小さい火で煮る・・30分くらいたって まだ 海苔の形があれば もっと煮てください
最初に つくった時に失敗したのは 水の量が少なくて ゴテゴテになってしまったので 水は多めがイイです 


海苔には
  
体の中に余分な酸化が起きるとガンになりやすい この酸化を防ぐのがノリにたくさん含まれているベーターカロチ〈体内でビタミンA〉とビタミンCの相乗効果ではないかと推論

ビタミンAやビタミンCなどは ほうれん草より多く カルシュームも牛乳の4倍以上もあるので しっかり摂りたい食品ですよね


つくるのは・・時間がない・・そんなアナタには 

【日本初】健康つくだ煮【海苔佃煮】(150g入)
健康を考えてつくった 海苔佃煮をどうぞ!!!
2010-05-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
