
--------(--)
 

ベランダ菜園でキュウリを作ろう

ベランダ菜園について 質問メールをいただきました



自分でベランダ菜園をしたいけど  サラダ野菜もイイけれど

キュウリとかゴーヤを作って 緑の日よけに出来たら 尚更 うれしいけど
別々に買うのは 何を買ったら良いか解らない・・と!


それで 土と 鉢のセットを用意すれば良いので そのセットの案内を下にのせておきますね
キュウリやゴーヤの苗を買ってくれば すぐ出来て
緑のカーテンに毎日 キュウリが実って 朝食には 新鮮なサラダが頂ける♪

自分で育てた 野菜は 特においしいですよ!
私も作っています  キュウリと ミニトマト!

余談だけどトマトの苗を植え付ける時には 苗を斜めにして寝かせ状態で植え付けるのですよ
そうすると 明日の朝には ニッヨッキと苗が頭をもたげて 起きあがり状態になっています 
トマトは 軸から さらに根を出して大きくなるようなので おもしろいものなのだな^と思いました!

 

G-2 ベランダ菜園の土と小判型小鉢セット
2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
