スポンサーサイト

--------(--)
 

オリジナル帯締めを作っちゃおう

着付けのお稽古をしていて

今年は 自分だけの 何かを作りたいと 生徒さんと話しをし
浴衣の 帯締めをつくろう と言う事になり 早速にいろいろアイデアが でてきました! 



浴衣には 帯締めは あまり使用しないのだけど 
最近はオシャレに リボンのゴム入りや かわいいレースの帯締めをして
洋服感覚で 浴衣を着るのが 流行ですよね 


あまり年齢の上の人が やってると 浮いちゃうけど
若い年齢層には カワイくて イイですよ!


レースで作る? それとも・・オーガンジー?いろいろ出ましたが
紙粘土で 作る事にしました 
紙粘土は 以前お人形や 動物 花などを作っていたので 道具もあるし・・


各自 それぞれ・・バラの花あり・・幾何学模様らしきものあり・・
う~~~ん?訳解らない 物も?あったり・・色をつけて 良いのができました♪
裏にピンをつけて それを 帯締めに留めて 出来上がり♪

自分だけの 帯留めができて 浴衣のみに ならず 

フツウの着物にも使用できるので みんな喜んでいました!



自分で 何かを作ってもイイのだけど


自分の持っている ブローチや コサージュで後ろにピンが ついていれば 簡単に装着 出来て 自分だけの
帯飾りができて うれしい物ですので お試ししてみて下さ~い♪ 

とっても簡単!ブローチやコサージュが帯留めに変身♪メール便送料160円OK!【和装着物着付け便...
 
 
スポンサーサイト
2010-05-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

yuki

Author:yuki
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
