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黒豆ダイエット

黒豆ダイエットをしていますか?


仕事が忙しいと 運動をしないので どんどん太ってしまう(涙)


それに夜中まで仕事が長引いて 
夜更かしして夜中の2時頃に就寝・・

寝不足は ゼッタイに肥満の原因のひとつですね(自分で実践してしまいました・・)


下記 スタンフォード大学の書類より

睡眠時間が減ると食欲抑制物質レプチンが減って
食欲亢進物質グレリンが増えるから 肥満になりやすと言われています

スタンフォード大の発表で、5時間眠る人は8時間眠る人に比べて、なんと、血中の食欲刺激物質グレリンが14.9%も多く、食欲抑制物質レプチンの量は15.5%も少ないことがわかりました。
コレはちなみに性別、食事習慣にも全く関係がないほどはっきりした差だったそうです。(対象約1000人、30~60歳)


寝不足はやめて しっかり 睡眠をとる様に気をつけなくちゃ!

そして 黒豆でダイエットですね♪

黒豆にはアントシアニンの効果で 血液をサラサラにし

体脂肪をつきにくくして 

黒豆の黒い色はポリフェノールで アントシアニンという色素だそうです




黒い皮には抗酸化成分「デルヒニジン」を含み強力な抗酸化効果を発揮します



高血圧・・・黒豆に含まれるアントシアニン、リノール酸、レシチン、リグニンなどの成分がコレステロールのコントロール、中性脂肪の低下に効果があり 血液サラサラ♪

早速 黒豆ダイエットしないと目の前が 夏です アチコチ カラダぶよぶよ状態になりたくないですよね~


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2010-05-17(Mon)
 

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